2021年7月27日のつぶやき

会社設立後、税務に関する届出が必要になります。 提出書類の一つとして、従業員を雇用して給与を支払う場合に提出する「給与支払事務所等の開設届出書」があります。 社長一人の会社でも会社から社長自身に給与を支払うことになりますので、一人会社でも届出を忘れないようにしましょう!
【著者プロフィール】久保 智也(公認会計士・税理士)|クボトモ税務会計事務所 代表
2021年よりクボトモ税務会計事務所を設立し、税務会計顧問、資金調達支援、事業計画策定支援及びM&Aサポートを提供している。 大手監査法人にて、金融機関を中心に政府系金融機関、地方銀行等に対する監査業務に従事。また、 IFRS監査、内部統制監査、SOCR業務等にも従事していた。 大手アドバイザリー会社では、M&Aトランザクションサービスを中心に業務を提供しており、金融機関、ベンチャー企業及び事業会社に対する財務デューデリジェンス業務及び企業価値評価にも従事していた。
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